北海道ならでは?!どら焼きの食べ比べ! | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

 

こんにちは。北海道通のやすかです。 

 

食欲の秋、北海道は美味しいものありすぎるという贅沢な悩み。

贅沢といえば、普通に食べている どら焼きも食べ比べができるんですよ!


これも北海道ならではですね~。

 

こちら、【もりもと】という千歳市発祥のお店で、

和菓子、洋菓子、パンを販売しています。

 

そのもりもとが、ホクレンと共同制作して作った、

【5つのどら焼き】

どら焼き

 

とら豆、大納言小豆、きたろまん、光黒大豆、大正金時

 

の5種類です。


それぞれ、「豆の粒の食感」を残したあん。

一気に食べるにはかなりボリューミーだったので、

ひとつひとつ、味わっていただきました。

 

豆によって、色も違えば、大きさも違います。

 

どら焼きという形で、いろんなお豆の味、楽しみませんか?! 

ネットショップでもお取り寄せ可能です。
https://morimoto-shinya.jp/seasonal/hokkaido_dorayaki/