家庭教育学級でお好み焼き教室がありました。 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

先日、娘の小学校の家庭教育学級でオタフクソース の講習会がありました。

 

出張お好み焼き教室を開催していて、大人気で予約を取るのも大変なんだとか。

主張お好み教室について

 

最初にオタフクソースの社員さんが、お好み焼きを実際に作ってくれました。

そして、それに習って、実践。

 

オタフクソースさんは、広島の会社ですが、

今回は、関西風のお好み焼きの作り方を教わりました。

キャベツの切り方にもコツがあり、「へぇ~」連発。

教えてもらわないとわからないことってあるんだなぁ。

 

2歳の息子同伴で行ったのですが、実際にお好み焼きを食べてみたら、

その食べっぷりがハンパありませんでした。

 

社員さんが作った余ったお好み焼き、ほとんど食べちゃいました。

こんなにガツガツ食べるなんて・・・。

子どもって正直ですね。

 

なんと、小さい子向け用のオタフクソースもあるんですよ!!

{6B845B22-426E-44AA-B891-6E0760BCDF04}

普通のオタフクソースよりマイルドで、よかったです。

特別にいただいてしまいましたドキドキ

 

そしてお土産付き!

{FE9550AF-4D86-4C99-85B0-63D6D2627E54}

私の父親が関西出身で、お好み焼きを焼くときはすっごくうるさいんですよね。

当時は「そんなに、こだわらなくても…」って思っていたのですが、

オタフクソースさんが推奨する焼き方そのまんまでした。

 

通りで美味しいわけだ。

 

早速、家でも作ってみます!