【開催報告】無添加ふりかけプチ講座 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。たかいやすかです。
 
5/26に北広島市の地域交流ホーム【ふれて】さんで、
無添加ふりかけプチ講座を開催しました。
 
ホワイトボートには、可愛くなっていて、ほっこりドキドキ
image
今回はプチ講座ということで、ワンコイン(500円)で体験できるとあって、
20人近い方が参加してくれました!!
 
嬉しい!
 
材料の説明や手順を説明したあとに…。
{80BACE5A-9F58-4F77-BB0B-34BA0DC6EC72}
 
 
早速、作っていただきました。
ごまはそれくらい入れようかな。
{50400226-4D94-42CD-B036-5C9D1993801C}

 

 

こっちはどうかしら、とみんなおしゃべりしながら、わいわい作っています。
{605DA74A-C4AD-4B9B-8E9C-B9AD08992074}

 

今回は、みなさんにおにぎりを持ってきてもらい、みんなで

無添加ふりかけをかけて食べていただきました。

{D3A977EB-0E19-470A-AEE6-66CFA1CC3096}

 

お友達と無添加ふりかけを交換して食べ比べてみたり、

「美味しいね~ドキドキ」という言葉がたくさん聞かれました。

 

参加してくれた、お子さんは、ものすごい勢いで

ふりかけのおにぎりを食べていましたよ~。

 

調味料としても無添加ふりかけは万能なので、

その参考になればと、試食もご用意しました!

{8E8DA895-BECB-48D1-982B-364522349BC7}
お芋の塩煮とこんにゃくの炒り煮です。

 

 

 

 

 

 
地域交流ホームふれてさんでは、いろんな講座やてますよ~。