【開催報告】6/23無添加ふりかけ講座 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。たかいやすかです。

 

無添加ふりかけ講座を自宅で行いました。

 

始まる前に準備もバッチリ!!

image

 

材料の説明の後、配合を考えてもらっています。

材料にも美味しさを引き出すコツがあります。

実際に食べてもらいながら、味を確かめてもらいました。

image

 

いよいよ終盤です。

image

完成した無添加ふりかけ。

こちら、調味料としても使えるので、そのアレンジ方法も

今回はじっくり説明させていただきました。

 

4人のママさんと、2歳の女の子がいるママさんが参加してくれました(*^▽^*)、

無農薬や自然食品のお店にも興味があったので、その情報交換もできて、

とっても楽しい時間でした。

 

ありがとうございました!