全然転勤してない人リスト | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。たかいやすかです。



最近、夫が、全然転勤してないリストに、めでたく載ったそうです。ガーン


札幌にきて、もうすぐ丸7年。

ついに、夫の営業所で1位2位を争う滞在歴になっています。


居ても、長くて10年です。
(10年超えると家賃補助が打ち切られるのです)


リストに載ったなんて聞いちゃったら、
春の辞令が出るシーズンまで、モヤモヤしない訳がないえーん


辞令がでそうなモヤモヤしている期間、
あなたは、どう過ごしますか?


私は …。

*気になっていたら場所にお出かけ

*ここでしか食べられないものを食べる

*家の中の整理


ですかね。

年明けてから、断捨離進んでますよ~。

{4108F156-54C4-4DC6-B7C3-CFA140C48B82:01}

子供服整理しました(^^)


あと、粗大ゴミもあるのですが、引越しのタイミングで手放すと、業者が処分してくれるので、様子見です。


転勤族の多い札幌では、こんな講座もやってます。

突然の辞令にも慌てない!
転勤族妻のためのスマート引越し術講座