【北海道非公認大使】札幌の隠れたラベンダー畑は、ここだ! | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。

北海道非公認大使のたかいやすかです。

TKT48でアップした記事のご紹介です。


facebookは過去の記事がタイムライン上で

埋もれてしまうので、紹介します。

転妻広報大使~TKT48~




7月のアップ記事

--------------------------

【札幌の隠れたラベンダー畑は、ここだ!】

ラベンダー

こんにちは。北海道非公認大使のやすかです。

さて、ラベンダー畑、他にも札幌で見られないのか…


いいえ、絶景ポイントあります!!



それは、こちら、幌見峠にある【夢工房さとう】さんです。

円山の裏の方の細い山道を、

ずっと登っていくと、

幌見峠のラベンダー園ありますよ~。




その始まりは、1987年。

当時植えた120株のラベンダーが、今では約5000株に。


鮮やかな紫のじゅうたんの向こうには、

札幌の町並みが一望できるいい眺め。

500円払ってでも見ておきたい、今の時期だけの風景です。


今時期は、ラベンダーの甘い香りに包まれて、

うっとりしてしまいます。


ご自身でラベンダーの刈り取りも体験できますよ。




夢工房

http://yumekoubousatou.com

車500円(駐車場込)


9時から17時






ちなみに、札幌の花火大会も夜景も綺麗に見えるので、

デートスポットになっています。