【北海道の冬支度】 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。


北海道非公認大使のたかいやすかです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


TKT48でアップした記事のご紹介です。


facebookは過去の記事がタイムライン上で埋もれてしまうので、

2014年に書いた分を、しばらくご紹介します。



転妻広報大使~TKT48~



11月のアップ記事

----------------------------






こんばんは!No.023 北海道非公認広報大使のやすかです。

日本列島は紅葉シーズンだとは思いますが、
札幌は、先週、雪が積もりました。もう冬です。

というわけで、冬支度の話を少し。

写真の右下は、冬タイヤを保管している
トランクルルームです。

雪の降る地域では、タイヤの保管場所がちゃんとあります
この中に、タイヤ、スコップ、フロントガラス用の雪落とし、
冬用ワイパーなどを保管しています。

ちなみに札幌はマイナス10度まで下がることもあるので
ウォッシャー液はマイナス30度対応でないと、
凍ります。


私は北九州から引っ越してきたので、
最初の冬にウォッシャー液が出てこなくて、
焦るという経験をしました。

今週末には札幌市内のスキー場もオープンします。
はい、もう冬なんです。