三原じゅん子参議院議員の手料理 | 石川県議会議員 安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめない」

三原じゅん子参議院議員の手料理


東京ガスさんで、食育の研修に参加して参りました。
家族の絆は食卓から、子供にはコンビニご飯ではなく、やっぱり手作りの食事が大切であること。
子供にご飯を作る姿を見せることの意味。
お母さんでもお父さんでもおばあちゃんでも。
誰かのために、喜んでもらうために作る姿は確かに心に残るものかと。

しかし現実、働くお母さんは大変なのですよ…。
と言うことで、スピードクッキングに挑戦!
私以上にご多忙な三原先生も一緒に調理に参加され、幸運にも三原先生の手料理をいただく機会に恵まれました。
とても美味しかったですニコニコ
心の片隅で母に感謝しながらの研修でした。