訂正・ご当地ナンバー | 石川県議会議員 安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめない」

訂正・ご当地ナンバー

先程、ご当地ナンバーを平成25年に開始します…と申し上げましたところ、すでに金沢では車のご当地ナンバーは採用されている…とのご指摘をいただきました。
ありがとうございます。

ご指摘の通り、金沢ではすでにご当地ナンバーを採用しておりまして(金沢ナンバー)。
全国第4位の登録数であります。
もちろん私もご当地ナンバーが採用されて直ぐ、張り切ってご当地ナンバーを取得いたしました。

今回採用されるのは、デザインナンバープレートの話しでして。
デザインプレートと説明すべきでした。
訂正させていただきます。