自民党総裁への想い | 石川県議会議員 安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめない」

自民党総裁への想い

安倍晋三代議士が、第25代自由民主党総裁に選出されました。


今朝の地元紙にも掲載されましたが、私は今回、安倍代議士に一票を投じました。


前回、総理総裁であった時の突然の辞任に対する責任感のなさを問う声もあるかもしれません。

しかし、私は、当時の安倍首相が国民投票法の成立と教育基本法の改正を成し遂げたことは特筆すべき成果であったと考えております。

首相の辞任により、その先にあるべき憲法改正と誇りある日本の教育を取り戻すことが出来なかったことはとても残念に思っております。

だからこそ、次回、自民党が政権与党にたった時には総理総裁として自民党の立党の精神に基づき命をかけて戦っていただきたいと存じます。

一度投げ出した総理総裁の座。

次は命を投げ出してもやるべきことをやり遂げる覚悟で総裁の座にたたれたことと信じております。


真に自国の利益と国民を守るために、強くて優しい日本を創っていただきたい。

この思いを胸に今後のご活躍を祈るものです。