今年もまた「熱狂の日」再び! | 石川県議会議員 安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめない」

今年もまた「熱狂の日」再び!

安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめないで」Powered by Ameba-P2012_0429_151541.JPG

安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめないで」Powered by Ameba-P2012_0429_135445.JPG

今年もまた、ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭 が始まりました。

と言うことで、ブログも復活。(苦笑)

今年のテーマは「サクル・リュス」。
ロシアな日々。

早速オープニングコンサートに行って参りました。

井上道義さん絶賛のソリスト神尾真由子さんのヴァイオリン。

なりやまない拍手に応えてアンコールはパカニーニ。

音色の違いがわからない素人でも、あの指の動きと演奏の迫力は凄いに違いない!
と思わせる素晴らしいヴァイオリン。
弾けるものなら弾いてみなさいよ!オーラが溢れていました。

さすがオープニング!
と感激の一時間でした。

欲を言えば、せっかくのオープニングですから、井上道義さんがコサックダンスを披露するくらいのサプライズが欲しかったかも。

普段、音楽を楽しむ機会が少ない方にも楽しめる音楽って最高ですよね。

来年も楽しみにしていますドキドキ