頑張る市役所 | 石川県議会議員 安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめない」

頑張る市役所

大雪警報・・・。

町中大雪。

となると・・・。

道路維持管理課の出番。

道路維持管理課は、都市整備常任委員会の所管でして・・・。

委員長としては、激励にいかなければ・・・と思いまして先ほど市役所に行って参りました。

と・・・。

維持管理課はもちろんのこと、道路建設課や内水整備課など、土木関係の職員は全て集合しておりました。

もちろん。局長や部長も。

皆さん徹夜決定とのこと。

仕事とはいえ、本当に頭が下がる思いです。

やってあたりまえといわる役所の仕事ですが、それでも、やっぱり、現場は大変。

職員の皆さんの頑張りの一端を市民の皆様にお伝えできればいいのに・・・と思う次第です。

土木関係だけではなく、市民防災や市民参画、危機管理官など多くの職員が市民を雪害から守るために取り組みを進めておりました。

ちなみに、市役所前で、地道に歩道の雪をよかしている職員もおりました。

頑張る市役所の、見えない努力を応援するものです!!