都内同時一斉街頭演説会 | 石川県議会議員 安居知世 オフィシャルブログ「夢をあきらめない」

都内同時一斉街頭演説会

都内三ヶ所(浅草・有楽町・渋谷)で、自民党女性局主催によります街頭演説会が行われ、全国から集まった女性地方議員が演説をさせていただきました。
私は、石原伸晃幹事長・石破茂政調会長とともに、有楽町で街頭演説をさせていただきました。
今回は、幸運にも石原幹事長とともに街宣車に上がらせていただいたのですが、凄いんです。
何が凄かったのか。
それは、広場を埋め尽くすくらいに人が集まっていたこと。
しかも、偶然、通った方が、「何を言っているんだろう」と足を止め、真剣に話を聞いて下さっていること。
そして、「自民党頑張れ!」「その通りだ!」と声をかけてくださること。
そして、なんと、私が振った手にまで、手を振り返して下さること。(感涙)
また、下に降りて、『児童虐待ゼロ』のパンフレットを配っている時も、政治に対するご自分の思いや、励ましのお言葉をかけていただいたこと。
本当に凄く…凄く嬉しかったです。
この演説会を通して、民主党政権に対する国民の皆さんの不安を強く感じるとともに、多くの皆さんの自民党に対する期待を感じたものです。
この国民の皆さんの期待に応えてこそ、自民党は、本当に信頼され頼りにされる政党に生まれ変わった!という答えになると考えますし、そのために、民主党政府のおかしいところはおかしい!と、皆さんに伝え、自民党ならこうする!と訴えていく。
こんなことが求められていると考えます。

日本の国の繁栄の為に、そして、国民の幸福の為に、真摯に政治に取り組む自民党であることをお約束したい。
そして、足を止めて下さった皆様に、耳を傾けてくださった皆様に、励まして下さった皆様に、今一度感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

(ちなみに、一番反響が大きかったのは、尖閣諸島のビデオ流出の話でした。だって、やっぱり、政府の対応はおかしいですよね)