判らないシミでもお受けしていますよ♪ 事例:セーターの袖の色鮮やかなシミの処置 | 【京都市右京区】プロの技を紹介!シミ抜き、洋服のお直し | ヤスイスーパークリーン

【京都市右京区】プロの技を紹介!シミ抜き、洋服のお直し | ヤスイスーパークリーン

京都市太秦にある家族経営の小さなクリーニング店。クリーニング、仕上げ、染み抜きは自店内作業、洋服のほつれ、穴直し、丈詰め、サイズ直し等のお直しもプロが丁寧に対応いたします!店頭、ネットからでもご相談ご依頼お受けしています。

2017年12月4日

 

今日は何の日? 「 E.T.の日

1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開された。観客は1000万人を突破し、1998年に『タイタニック』に抜かれるまで最高の配給収入を記録した。 E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のこと。 

  by こよみのページ ( http://koyomi8.com/ )  

 

こんにちは!

京都太秦のクリーニング店

ヤスイスーパークリーン店主の村山です。

 

朝はそこそこ晴天だったのですが、昼前ごろから曇天、この後雨も降りそうな予報の京都市内です。

 

明日以降は更に冷え込み、山間部や北部では 雪になりそうな予報も出ています。お出掛け先によっては防寒対策はしっかりなさって下さいね!

 

そんな天候の中、今日ご紹介するのが、

何か判らない 色鮮やかなシミのご依頼です。

観察してみますと、中央部は鮮やかな黄色ですが、周囲が青っぽい輪状になっていて、付いてから徐々に周囲に広がって行ったのが分かります。

 

この色合いで こういう感じになるのは、果汁やジュースの類ではなく、水性のインク系の色素の様に思われます。

 

幸いな事に触られずにお持ち頂けたので、しみ抜きの手順通りに処置させて頂きましたら

この様に綺麗に取れました(^^)

 

ここで大切なのは「触らないで」持って来て頂けたことです

 

水性インクですと、「水性やから水で洗ったら落ちるやろ!」言う事で 普通に家庭洗濯機で洗われる方も多いです。

 

それでも落ちるケースも無いわけでは有りませんが、大体落ちきれなくて残ってしまう事が多いです。

 

こうなるともうご家庭では落とせませんし、その状態でお受けしますと大変落としにくい状態になってますので、大変手間がかかる事になり、しみ抜き料金もその手間に応じてそこそこの高額料金となります。

 

今回のケースの様によくわからない時は是非!早目に 触らないで そのまま 私たちプロにお任せ下さいね!

 

ご相談だけでもお受けしていますよ(^o^)

 

今回もお読み頂き有難うございました。

 

2017/12/4 店頭ブラックボード

 

==============================

 

当店はデリケートなご衣裳のウェットクリーニングが出来るクリーニング店です。

 

==============================





#ヤスイスーパークリーン花園店HP https://yasuisuperclean.com/



#繊維製品品質管理

#当店は「イドカバネット」加盟店です
お困り事が有りましたらこちらにも↓
洗濯や衣類に関する色々な情報を上げています





#京都 #太秦 #花園  #クリーニング  #クリーニング師 #繊維製品品質管理士 #復元加工師 #ヤスイスーパークリーン #わからない事 #ご相談を