今年は最後の訪問になるかな?
福井を代表するラーメン屋さんの【岩本屋】に行ってきました。
今回のお目当てはこちらのメニューになります!
 

 

実は過去に3度も記事にしておりましたw

 

岩本屋の濃厚ホタテそば

岩本屋の濃厚ホタテそば2020

岩本屋の濃厚ホタテそば2021

 

しかも今年は2月に一度販売されていたんですね〜

1年に2度ってなにげに珍しくないですか?

と言うわけで4回目の記事になりますw

 

 

前回とほとんど変わっていないように見えますが

スープは少しサラッとしたかな?

でも相変わらず白いスープで濃厚そうです。

 

 

すくってみるととっても濃厚そうに見えますが

でも後味良くゴクゴクいけちゃうスープです。

クドさもなくてとっても飲みやすいですね〜

 

 

麺もそんなに変わっていないと思います。

程よい硬さの多加水麺を使用しており、もちもちしていて

スープにもよく絡んで美味しいですね〜

 

ただ1つ変更点がありました!

 

 

それがこちらのホタテ!

めっちゃデカくなってるじゃん∑(゚Д゚)!?

 

あれ?前ってこんなに大きくなかったよね??

これまでの記事を読んだら、これの3分の1くらいの

サイズのホタテが3つ入っていました。

これめっちゃインパクトあるし食べ応えありましたw

自分としてはこの変更は嬉しいですね〜

 

今年最後の訪問って最初に書きましたが

あともう1回ぐらい食べておきたいかな…

行けそうだったら食べに行くかな(o´艸`)