少し前の話ですが【岩本屋】で期間限定メニューを食べてきました。
数年前にも食べたあのメニューが再び登場です。
 
 
今年も登場した“濃厚ホタテそば”です。
見た目が以前より少し変わったような…2017年に食べた時
少しトッピングが変わっておりますね。
チャーシューが炙りチャーシューからレアチャーシューになって

アスパラが消えて、代わりに焦がしたレンコンと

かいわれ大根が入りました。

 

 
麺はいつもの岩本屋の麺と変わらないと思われます。
スープは濃厚で濃いと言うかとってもクリーミーな感じ。
ほんのりホタテの香りがして良い感じです。
ホタテは炙ってあるので食べた時に口の中に風味が広がって
ホタテ好きにはたまらないと思います。
 
かいわれ大根はこのまろやかなスープに
ほんの少しピリッとした刺激が入ってくれて良いですし
焦がしたレンコンは香ばしさと歯ごたえがあって
これまた口の中に新たな刺激を与えてくれます。
 
まろやかな優しい味なので物足りないって思う人も
もしかしたらいるかもしれませんが
濃いめのラーメンが多い岩本屋のメニューの中では
比較的食べやすいラーメンになっていると思います。
少し値段は高めではありますが…
 
いや〜ホントに美味しいラーメンでした。
また次のシーズンでも食べたいと思います٩( 'ω' )و