おはようございます。先週も行った台湾料理の先生のところに行ってきます。雨で寒いですが、元気にいきましょう。
6/2 10:16

今日は晩ごはんにブリかマグロのカマを食べたかったので、わざわざデパートに寄ったけど、今日に限って無い~。もう一件行こう。
6/2 16:49

今日の料理教室の復習で、スペアリブも買わねば。
6/2 17:56

あ、明日出かけるので、カレーも作っておこう。人参と豚肉と、大根忘れずに。
6/2 17:56

…お、重いっ。泣きそう。
6/2 17:56

ふぉー、重かった~。測ったら、魚のカマが1.2キロ、スペアリブが600g、肩ロースが600g、それに大根、にんじん、さといも、新生姜・・・。両手合わせて、5キロはあるかと。。。手が痛いよぉ~
6/2 19:02

さあ、ではまず復習。「スペアリブのトウチ蒸し」を作ろう。えび蒸し餃子も習ったけど、皮を作るのが大変なので、お休みの日にでも。でもぷりっぷりでおいしかったー。
6/2 21:12

スペアリブのトウチ蒸し、おいしくできましたー。コツは、水の中でスペアリブにマッサージをするように、よく揉みほぐすこと。そうすることで、柔らかくできあがるそうです。・・・ってか、私が揉んでもらいたいわい!
6/2 23:04