ダンナが盆休みになって、「どこかに行こう!」ということになりました。


「映画に行くんだ」と予定を立てていた子供たちを映画館まで迎えに行き、

お台場に実物大ガンダム像を見に行くことにしました。



安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba


まずはゆりかもめでお台場へ…あ、汐留チャ―ミンだ。


安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba

と思ったら、「日の出」駅で突然ダンナが、「水上バスで行こう!降りるよ」と。

早く行きたい三男が「なんでぇ~」と言いかけると、長男が、

「お父さんは映画に行けなかったから、どこかで行楽したいと思っているんだよ。好きにやらせてあげよう」と。


で、反対側まで15分だよと言われて、潮風を受けながらアイスを食べ…



安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba

と思ったら、通常の航行とは違って、わざわざガンダムを見るために遠回りをしてくれるコースでした。


安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba

これはいいわ~。ワラワラと人が集まっている様子が、海上から見えます。

お台場の建物との対比が、すごく面白い風景になっています。



安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba

どーせここまで来たのだから、ライトアップされたものが見たいよね、と、先に食事をすることに。

生ビールを飲みながら、スペアリブをいただきます。



安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba

で、7時ちょうどに着いたところ、ライトアップされて煙を出しながら動くガンダム。

子供たち、大興奮。

ガンダムのストーリーを知らない私でも、「ああ、こういうのが動く時代になるのかも」と、すごくワクワクしました。



安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba

音楽に合わせて頭が動き、それが終わると、ガンダムの足の間を通り抜けることができます。

近くからみあげると、大きい~~。ここでまた、感動。


いや~、どんなもんかと思っていましたが、未来の姿というか、夢の世界が現実になったというか…思ったよりずっとずっと良かったです。


お子様とどこに行こう?と迷っていらっしゃる方、ぜひお出かけください。ただ、暑さ対策をしっかりと。また、行き帰りの駅が混むので、切符は事前に買ってから行きましょう。

ちなみに、私は、ガンダムとマジンガーZの区別がつきませんっ!

ま、いいか。