だいたい、私は、目がでっかいです。目

平面ででっかいだけならまだ許せますが、立体ででっかいです。


はっきり言えば、目が出てるってことですが。


なんで、ちょっとしたことで目にトラブルが出やすいんですねー。


一昨日の夜から、何をしたのか目が充血してきて、私の方は痛くもかゆくもないので分からなかったのですが、会う人会う人、


「目が赤いよー、大丈夫~?」叫び


と心配してくれて、息子から、


「自分は見えないからいいだろうけど、見ているこっちは気持ちが悪いよ」


と言われ、台風が来ると言われている今朝もダンナから


「何の仕事もしなくていいから、眼医者に行きなさい」


と言われましたので、近所のやや怖い眼医者の先生のところに行きました。


「ああ、血管切れてるね。これはね、結構出てるからまだ広がるよ。2~3週間かかるから、水も含めて、目に何か異物を入れないように気をつけなさい。それから、酷使しないように」


って言われました。


う~~ん、一昨日、Twitterやりすぎたかなー。

ってことで、数日は目を休めながら仕事をします。


しばらくはお化粧もしないほうがいいみたい(目にマスカラ入らないように)。

すっぴんでお出かけすることになりそう。


これまた私はいいけど、見ている方がお気の毒かも。パンチ!


以上、お知らせでした。