安井レイコオフィシャルブログ「安井レイコのおいしい物語」Powered by Ameba
 
ああ、夏休みです!あせる


今年のたかぼうの自由研究は、水をやっていれば勝手に育つ「きくらげ栽培セット」を購入。

週に1~2回観察すれば良いはずが…


「予想以上のお申込みがあり、まだ菌糸が十分育っていません。2~4週間そのまま放置してから手順に従い…」


って、夏休み終わっちゃうよ~ガーン
 


毎年8月後半になってから、「自由研究どうしよう?」と悩むので、今年はなんて計画的なのかしら、るるるる~♪と思っていたのですが、


こんなことになるとは…。


できたきくらげを料理するところまでを考えていたのに。


仕方ないから、別のきのこを買ってきて料理しようかな~。


きのこ料理はホクトさんでどうぞ→ http://www.hokto-kinoko.co.jp/recipe/vol24.html
※きくらげ料理じゃありません。


ちなみに、今日のきのこ料理の詳しい作り方は、蔵出しめんたいさんのサイトでご覧いただけます。

今月は冷たいパスタ→ http://www.kuradashi.co.jp/reiko/


とにかく、早く菌糸よ回れ~~メラメラ