=================================
   今週の献立
   
      1.ソラマメのペペロンチーノ(6/15)
      2.トマトのカリカリ焼き(6/16)
      3.チーズ各種
      4.じゃがいものニョッキ(6/18)
      5.餃子の皮で作るラビオリ
                                   
 =================================
 
 ワインを楽しむイタリアンな献立です。暑くなると「ビール」と思われるか
 もしれませんが、梅雨時の湿気が多い時期に体の中に水分をたっぷり摂りこ
 むと、むくみが出ることもありますので気をつけて。


 子供もジュースやスポーツ飲料をがぶ飲みさせるのではなく、梅やレモンの
 クエン酸を少々垂らした水を適量与えてください。


 飲むならば、季節を考えたものを。アルコールはほどほどにしてくださいね。


 1.ソラマメの他に、いろいろな野菜でお試しください。タカの爪を焦がし
   すぎないのがコツです。
   
 2.パン粉の中にハーブを入れれば欧風、カレー粉を入れればエスニック。
   いろいろ楽しめます。
  
 3.チーズも発酵食品ですから、適度に楽しみましょうね。
   
 4.ニョッキはワインのおつまみとしても活躍します。大好き!
   
 5.6月30日の「うちエコ!ごはんキックオフミーティング」で発表する
   一品です。簡単なのに、めちゃくちゃおいしい!
   ぜひ、食べに来てくださいね。


 毎週金曜日には、いろいろなパターンの献立の作り方をお教えします。