――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
            家庭からの食育・26
    
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 毎食毎食5:2:1の割合を続けるのは大変なので、一日や一週間といった、
 やや長いスパンで考えましょうというお話しの続きです。

 以前の話→ http://blogs.yahoo.co.jp/reiko_yasui/folder/1169361.html

 具体的にいうと、例えば、夜ごはんに肉や魚を食べたいと思ったら、朝・昼
 にそばやおにぎりなど、動物性のものを少ないメニューにします。
 
 昼、会社の食堂などで野菜が不足するようだったら、朝、野菜たっぷりのみ
 そ汁を飲むようにしてください。
 
 前日、新年会などで食べ過ぎたら、次の日は減らすようにしてください。
 そんな感じなら、無理なく続けると良いと思います。
 そうは言っても・・・
                          (明日に続きます)