AKB48のゲーム「AKB 1/48 アイドルと恋したら...」 | 喪われた和音を求めて〜プロデューサー日記〜

喪われた和音を求めて〜プロデューサー日記〜

ドラマ、映画、演劇、Web+IT、アート、エコ、・・・創造性とは何か? 心動かされたもののスクラップブックです。

今は直接文章書いておらずですが、同期した投稿のみになります。

喪われた和音を求めて-AKB48ゲーム

AKB48のゲーム「AKB 1/48 アイドルと恋したら...」がすごい面白そうだ。

オフィシャルwebを見ると、

---------------------------------

本作はAKBの48人全員が「アナタのことを大好き」という状況でゲームが始まります。

ただし、あなたが選ぶことが出来るメンバーは48人の中からたった一人。

次々とアプローチをしてくる48人のアイドルを容赦なく振り、ただ一人の真の推しメンを選ぶことができますか・・・?

---------------------------------

ということらしい。

AKBの誰かに恋してその人と結ばれるゲームではなく、AKB48のメンバーをどんどん振っていくというのが非常に面白いアイデアだと思った。

ゲームと言えど、実写的で80時間以上のムービーが収録されているそうだが、ファンにとってはたまらないものに違いない。

ちなみに、販売戦略もかなりAKBらしく、通常版5229円、期間限定生産版7329円、初回限定生産版1万479円、プレミアムスペシャルパック3万6729円といった売り出しになるそうだ。

いやはや、恐るべしAKB48。

下記は、AKBチャンネル(You Tube)のPR映像。これ見ると大体分かります。



PSPもってないけど、誰かに借りてちょっとやってみたいな。

◇AKB48史上初のゲーム化――PSP「AKB1/48アイドルと恋したら…」
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/14/news062.html

◇「AKB 1/48 アイドルと恋したら...」 オフィシャルWeb
http://psp-akb48.channel.or.jp/