RZ34 いよいよ納車❗ | やってみなけりゃ わからない!

やってみなけりゃ わからない!

50代のおにぃさんの日々の記録

朝、五時半起き。。JRで移動3時間半。午前10時過ぎ、ディーラー着。現車売却、から、マフラー、ロックナット、ドラレコ、レーダー、、、といろいろ大変で、ディーラーが全く役に立たなかったため、色んなことに気をもみ、朝の寝不足もあり、、

なんか盛り上がりが思ったほどではありませんでした。

 

瀬戸大橋からの景色は最高❗

 

ディーラーは、ここ。今度、改築するらしい。

 

車検証入れはペラペラのビニール。。。

うーん、車によってかえてほしいな。

 

ま、納車式、、、の時間もなく そそくさと出発

 

赤があまりきつくないので、ここはすき

 

HKSのマフラー、最高すぎ!  野太い〜

でも、下品ではない

 

 

 

で、すぐに移動して、広島でドラレコとレーダー取付。

担当してくれた方は、とても感じよかった。高かったけど。。

 

車はパワフル❗さすが400ps❗

ギア選択もシビアさはありません。これは、運転しやすい。

ま、まだローのあたりがよく分かってないけど。

 

内装的には、

ところどころ分かる ちゃっちい内装。

たとえば、ルームランプ周りのこことか、

 

バイザー下のチケット挟むとことか、、、

とにかくちゃっちいプラスチック。。。子らは、長持ちしないな。

 

操作性的には、サイドブレーキか、外側にオフセットされており、過去の車の位置関係は逆だったので、何回もスカッた。。。

すごく外に手をやる感じでいまいち。。。

 

また、シートを倒すとなると、内側にあるスイッチ頼み。

ちょっとシート裏に何かものを置く、ときとかですごく不便。

 

ミラーは電動、だけど、キーロック連動はオプション付けないとならないらしい。エンジン切ったら、これも反応無し。

 

前車のレクサスRCとは、こう言う細かいところが雲泥の差。

これが、日産品質?!

 

 

レーダーを据え付ける部分が良いところが無く、ここになったけど、結構振れる。うーむ。

こう言うのはもういい加減

メーカーオプションでつけられませんかね。

 

 

ミラー型ドラレコ、ポーミドの2カメラをつけたけど、

んー、思ったより小さい。

とはいえ、純正と取り替えですごくシンプル。

そこはいいけど、明るさがもっととほしいな。

お嫁さん号についているものの方が良い感じだった・・・。

 

 

 次の日、予約していたコーティングに。

ネット・新車割引で Eco DIAを格安で。

うーん、よう分からん

 

ま、青空駐車なので 役に立つはず。

1か月・6か月メンテマンス券貰った。

なかなかいいね。