ソロツー @ 長門ブルーラインと角島と青海島 | やってみなけりゃ わからない!

やってみなけりゃ わからない!

50代のおにぃさんの日々の記録

さあ、久しぶりのツーリング!!  今回は↓

長門ブルーラインと角島と青海島へ!

 

夕方仕事なので、0830頃スタートで 早めに帰ってきます。

 

 

まずは、防府西から中国道で・・・

 

小月まで。

 

そして、海外沿いへ向けて進むと・・・

あれ? 直進?? 道・・・あるかって、これは 酷道か?!

 

おいおい

 

まじか

 

対向車来たし

 

道の駅 きたがわ。  しぶい。こういう感じ好き。まだ時間が早いから、食堂は開いていなかった。

 

長門ブルーライン、とてもいいですね。天気も気温も良かった。

 

海が良いよね。

 

同じとこ。

 

別角度。

 

次の道の駅・・・トイレ休憩だけだったけど、買い物の処は動く大きかったなぁ。人も多かった。

 

外に出るとこんな感じ。のどか。

 

・・・で、きた〜 角島〜

 

 

 

 

い〜わ〜

 

角島の奥まで走って、ちょっと戻ったところにあるここ、ちょうどあと5分で開店!タイミング。

 

 

 

こりゃ、ビールがほしい。‥‥

 

で、豪華 鯨御膳 !  高知以来!!

 

灯台が見えますね

 

たべおわって帰りも堪能し、本州に戻ったら、展望スペースへ。

この湾曲しているところが良いよね。

 

 

 

で、青海島へ。

 

写真スポットありました! 

が、そのほかは 全然でした・・・残念。

ここはたいしてよくないね。。。リピ無し。

 

さあ、もどろう

 

 

 

で、かえりにここへ。巨大 道の駅センザキッチン。

 

Senza Kitchen ??  イタリア語と英語??

Without Kitchen ?? と 訳分からん感じでしたが、

 

仙崎 + キッチン  やないか!!!! きがダブってる!!

 

だまされていた・・・。

 

ひろーい。中に珈琲スタンドあり。水出し珈琲のカフェラテのんだ。すっきり。

 

そとのテラスも人が一杯。食堂とかもいろいろある。複数の建物あり。

 

パイク置き場の前に、NAGATO あり。。。

 

あとは、美祢ICから 乗って、帰ってきました。

 

佐波川SAにて、最後の休憩・・・いやー、今日は中国道めっちゃ強風でしたわ。つかれました。山陽道とかとちがって、こっちの中国道って くねくね 400Rのコーナーが続くので、緊張が続きますわ。。。

 

 

帰宅後

到着しました。。ー最近強風なので、屋外保管のバイクとしては、メンテナンススタンドも気休めに入れました。タイヤが浮かない程度にサポートしています。いいのか、これで?? がっちり動かなくなりました。。。これが逆に良くないとか???

 

フロントブレーキもかけました。ま、ずーっとやっとくと固着するかな???  強風地域の屋外保管の方法が知りたい・・・。

 

1500頃帰宅。しっかり、楽しみました。

 

★が、前回 テントガレージが強風で飛ばされて、バイクが転倒した関係なのか、スロットルがおかしい。。。オイルのせいかと思ってたけど、ぶおーん、ともどりにくかったときがある。これは、みてもらわないとな。。転勤して買った店に行けないので、近県の系列店に行くか。。。来週は新車納車なので、バイクのメンテできないな。。。うーむ。