群馬交響楽団 高校音楽教室〜宇都宮商業高校創立110周年記念式典演奏会 | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。

今週は群馬交響楽団(群響)とのコンサートが続きました

11月7日は草津音楽の森国際コンサートホールで、
群馬県立長野原高等学校の生徒さんを迎えての音楽鑑賞教室。

草津はかなり寒く、木々もかなり色づいていました↓photo:01

翌11月8日は太田市の常磐高等学校の体育館にて音楽鑑賞教室。

とても立派な体育館で驚きました↓
photo:02

そして最終日11月9日は宇都宮市文化会館において
宇都宮商業高校創立110周年記念式典でのコンサート。

関係者のみのクローズドの演奏会でしたが、
プロのオーケストラと故郷で演奏出来て
非常に感慨深いものがありました

今回の一連のコンサートの様子が群響のHPに掲載されているので
リンクを張っておきます↓
http://gunkyo.com/news/2012/11/06/11月高校音楽教室・宇都宮商業高校創立110周年記念/


群響さんとは今回初共演
高い演奏能力をもつ素晴らしいオーケストラです

それでいてどこか温かい雰囲気も流れていて、
今回初めて訪れたにもかかわらず
団員の皆さんはとても優しくし接してくださいました。

しかも連日の本番・長距離移動できっと疲れているのに
毎回協力的に、そして入魂の演奏をしてくださいました

群響の皆さん、
そしてこのような素晴らしい機会を設けてくれた
関係者の皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました


そしてもう一つ嬉しかったのは
中学時代の同級生であり、
バルーンパフォーマーとして活躍している
バルーンパフォーマーみなみさんとお会い出来たことphoto:04

みなみさんは元幼稚園教諭で、

その経験の中で培った技術とアイディアで
現在は風船を使ったアートパフォーマーとして活動しています

彼女と会うのは多分成人式以来だから17年ぶり
しかも当日にコンサートをしり急遽駆けつけてくれたそうです

ひゃ~めっちゃ嬉しい

そんなサプライズな経験が出来たということも
主催者には感謝感謝です

そんなみなみさん、
ブログもあるので是非覗いてみて下さい
(僕も紹介されてます
バルーンみなみのブログ


今日は久しぶりに自宅に戻ってきましたが、
明日からは千葉の岩井海岸に行ってきます

オーケストラ・ヴィンデの合宿です

がんばります