贅沢 | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。

photo:01

昨日は久しぶりに時間が出来たので
大好きな丸の内~銀座をぶらぶらしてきました

まずはお気に入りのローズベーカリーでランチ。
ここのキッシュはホント美味しくておススメです

そして阪急メンズをぶらぶら
魅力的なアイテム沢山あったしセールもやっていたのですが
買いたい衝動を必死に押さえてウィンドウショッピング

そして銀座を散策していると気になるお店が

そのお店は「HIRSINGER」(イルサンジェ)というチョコレート屋さん。
(写真はそのパッケージ)

僕は全く知らないお店で、
最初思いっきり「ヒルジンガー」と読んでしまいましたが(笑)
フランスはジュラ地方アルボワにあるコンフィスリーで、
こちらの店主はフランス屈指のショコラティエだそうです。
     ※参照→http://toptour.jp/sit/chocolat/hirsinger.html


しかもこちらのお店、
今年の1月4日にオープンしたばかりで、
アルボワの本店の他、世界で唯一の支店だそうです

その素晴らしいショコラティエが
丹誠込めて作ったチョコレートがこちら↓
photo:02

僕はチョコレートではLa Maison de Chocolatが好きなのですが、
こちらも負けず劣らず素晴らしいお味です

特にプラリネは混ぜ具合を特にこだわっているらしく、
噛んだ時の独特のシャリシャリ感や、
ナッツ系の物の香ばしさはこちらの方が上ですね


しかしこちらのお店、何と値札がありません


日本で欧米のお菓子を買う場合、
向こうのレシピを使いながら日本で作っている物が多いのですが、
こちらの商品は全てフランスの本店で作られた物を
空輸しているそうです。

当然安くはないですよね

そんなこと全く気にしないで注文してしまったのですが、
会計して正直ビックリ

ま、実際とても美味しかったし満足感は高かったですが、
次にあの店に訪れるのはいつになるだろう…
という感じです


ま、たまの贅沢ということで良しとしましょう…