全体リハ | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。



今日は、来週本番の港区文化フェスティバルの全体練習でした。

このコンサートは僕が昔から関わっている和楽器オーケストラあいおい
港区公募の合唱団、邦楽奏者が共演するというもの。

今日は全出演者が集まる全体リハーサルだったのですごい人数

photo:01

やはり皆で合わせるとすごい迫力

そして邦楽ワークショップ生として出演する方の中には
なんと小学生もいるんです

皆さん頑張ってます


そしてこんな編成もあります↓


photo:02


今回のために編曲されたものあり、
なかなか盛り沢山なコンサートになりそうです


僕も指揮する曲が多くて大変ですが
良いコンサートになるよう頑張ります




○第3回港区文化芸術フェスティバル
~区民とともに創る和と洋のコラボレーション~

日時:2012年2月11日(土祝)開場14:00 開演15:00
会場:メルパルクホール(芝公園駅徒歩約2分)
曲目:和田薫:和楽器オーケストラのための三連譚“熾・幻・舞”
   上田麻衣子:合唱と和楽器オーケストラで綴る“日本の四季”  
         ジブリの世界から~みんなの心に宿る愛(初演) ほか
演奏:公募区民奏者、公募区民合唱団
   和楽器オーケストラあいおい
料金:無料(事前申し込み要)
問い合わせ:港区地域振興課文化協働推進係 
      03-3578-2111(内線:2343)
HP:http://www.city.minato.tokyo.jp/enjoy/culture/zigyo/bgfestival/index.html