株主優待を使い倒せ!!【すかいらーく編】 | 転落会社員によるポイ活&節約術のススメ

転落会社員によるポイ活&節約術のススメ

三流高校→二流大学→一流企業に入社
人生バラ色!?ではなく過労で体を壊し退社

パワハラ上司・ブラック企業と巡り合い
労働意欲ゼロの三流会社員です←今ココ

収入激減のなか人生を楽しくするため
ポイ活&節約術に夢を託すブログです。
英語もTOEICやってます!

今回は株主優待:すかいらーく編とさせて頂きます!

 

すかいらーくさんの株主優待は一時期大盤

振る舞いをされておりまして

 

■100株保有の株主    :年間  6,000円

■300株保有の株主    :年間20,000円

■500株保有の株主    :年間33,000円

■1000株以上保有の株主:年間69,000円

 

ギャー、すごい!!!

驚異的な株主優待食事券を贈呈していました。。

 

これに加えて高額配当もばら撒いていたため

無理があったのか、現在では下記のように

半額以下の水準まで株主優待が改定されました。

 

■100株保有の株主    :年間  4,000円

■300株保有の株主    :年間10,000円

■500株保有の株主    :年間16,000円

■1000株以上保有の株主:年間34,000円

 

でも、ちょっと待って下さい!!

 

今までが凄すぎただけで今後も年間最大34000円分

食事券貰えるって結構すごいことですよね!!

 

 

そんな私のすかいらーく優待の使い方をご紹介させて頂きます。

 

 

すかいらーく=ガスト

といっても過言ではないほどガストは定番ですよね。

 

株主優待には限りがあるのです、出来る限り低単価の店に

通い詰めるのが基本方針となるため、私の場合はガストを

多用しております。

 

また、ガストの使い方は基本的に下記の通りです。

 

■ガストで朝食・昼食を食べる

 

 朝食って基本的にみなさんお金掛けたくないですよね!

 食事の費用って朝食<昼食<夕食なので、朝食・昼食は

 出来れば1コイン以内に出費を抑えたいですよね!

 

 私が朝食でよく利用するのが、 

 目玉焼き&ベーコン ソーセージセットです♪♪ 

 

 1コインで食事にドリンクバーまで付いてくるので

 朝食タイムを優雅に過ごせます♪

 

 また、新聞も無料で席においてあるので、情報を

 仕入れて知的な一日をスタートできます!

 

 昼食もガストで食べることが多いですが

 昼は決まって日替わりランチです。

 

 ドリンクバーは付かないものの、ライス(大盛可)と

 スープバーが付いてこちらも1コイン!

 

 仕事柄、車で移動することが多いのですが

 ロードサイドにはどこにでもガストがあるので

 迷わずガストで食事をし、優待支払いすることで

 実質タダで食事が出来ています!

 

■ハッピーアワーでせんべろ!

 

 せんべろっていうと赤羽かどっかの

 イメージがありますよね?

 

 もはや赤羽は観光地化してるので今は

 高くてせんべろどころじゃないですが。。笑

 

 余談はさておき、ガストではなんと

 平日10:30~20:00限定生ビール

 ハイボール

 何と一杯200円で頂けてしまうのです!!!

 

 なので、ビール好きの私としてはたまらず早く

 仕事が終わった際にはよくガストに駆け込み

 ハッピーアワーで飲んでいたものです・・・笑

 

 ビール3杯で600円。おつまみを友人とシェア

 すれば余裕で1000円でせんべろ達成。。。!!笑

 

 最近はコロナの影響で飲食店での食事を

 避けているので、残念ながら行けておりませんが

 コロナ禍が終わったら、また再開したいと思います。

 

 

 

また、株運用を始めていない方はまず証券口座作成が

必要になりますが、私のお勧めはSBI証券です!

 

またせっかく証券口座を作るなら、何か入会特典が

欲しいですよね!?

 

ハピタスを経由してSBI証券の口座を作成すると、

 

なんと期間限定ですが

現在15000ポイント

貰えてしまいます!!

 


まだハピタスに登録されていない方は下記リンクから

ハピタスへ登録頂き、SBI証券口座開設で大量ポイントが

貰える間に開設することをお勧めいたします!

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、最後まで

お読み頂きましてありがとうございました。

 

少しでも皆さまのご参考になる記事を書いて

いきたいと思いますので、宜しくお願致します!