おカネは通帳で休ませるな!!おカネは働かせろ!! | 転落会社員によるポイ活&節約術のススメ

転落会社員によるポイ活&節約術のススメ

三流高校→二流大学→一流企業に入社
人生バラ色!?ではなく過労で体を壊し退社

パワハラ上司・ブラック企業と巡り合い
労働意欲ゼロの三流会社員です←今ココ

収入激減のなか人生を楽しくするため
ポイ活&節約術に夢を託すブログです。
英語もTOEICやってます!

節約術というと、お金をなるべく使わないようにしなきゃ。。。

 

そう思われる方も多いと思います。

 

しかし、私はお金をなるべく使わないようにしつつも

貯めたお金には働いてもらわないとという考えなので

基本的に貯めたお金は全額投資に回しています

 

■株式投資(国内/海外)

■iDeCo(個人型確定拠出年金)

■FX

■外貨建保険、

■貯蓄型保険

■ふるさと納税(?)

 

など実施出来るものは取り組むようにしています。

 

その中でも、株主優待についてはかなりこだわりを

もっており既にご存知の方も多いかとは思いますが

これから諸々の株主優待の賢い(ドケチな!?)使い方を

ご紹介させて頂ければと思います♪♪

 

また株主優待以外にもご紹介できるものはしていきたいと

思いますので、稚拙ではございますが、少しでも皆さまの

ご参考になれば幸いです!

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

少しでも皆さんのご参考になれば幸いです。