お正月 | ニット爺さんのブログ

ニット爺さんのブログ

カウチンセーターを趣味で制作しております。



  あけましておめでとうございます。昨年は、初めてブログをはじめましたが、沢山の人に見ていただきありがとうございました。今年もよろしくおねがいします。

 おせち料理出来上がりました。どうぞお召し上がりください。と言っても,食えるわけねーよな。

毎年、家内と作っています。2日に子供たちと、孫たちがたべにきます。


 子供のころは、本当にお正月が来るのがまちどうしくて、楽しみにしていました。あんなに貧しくて何もなかったのに、餅を家でつき、皆で花札をやり、羽子板、宮参りといろいろありました。本当にお正月という雰囲気が漂っていました。今の子供たちにそういった感覚があるのでしょうか?あの頃の日本のお正月が懐かしいです。