新嘗祭を前に | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、多度大社からスタート。
この時期はやっぱり七五三の参拝の方が多いですねー。
 
景気が悪いと言われていますが自動車のご祈祷もたくさんされていました。
結構、車は売れてるんでしょうか?
 
 
さて、そこから一気に車を走らせて次に向かった神社はこちら
 
 
伊勢の外宮です。
 
伊勢周辺はとても混んでいて、3連休の中日ということをとても感じる混雑でした。
多くの方が参拝されていましたが、もっと人出が多かったのがこちら
 
 
内宮です。
 
正殿や荒祭宮では、参拝をするのに並んでいる状況。
こちらも本当に多くの方が参拝されていました。
 
そんな参拝の最終目的地はこちら
 
 
修養団さんです。
こちらで開催された研修に参加をさせていただいた昨日。
 
改めて人の話を直接伺うことで感じる熱量の大切さを感じました。
何を学ぶかよりも誰から学ぶのか?誰と学ぶのか?
そして、どんな場所に自分をいるようにするのか?
 
そんな大切さを感じました。
 
 
さて、今日は収穫を祝う新嘗祭。
そんな大切な日は誰と過ごしますか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。