初のトライアスロン出場に向けて | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

いよいよ長良川国際トライアスロンです。
 
7月に開催予定だった伊勢志摩トライアスロンに向けて
3月からトライアスロンの練習を重ねてきましたが
遂に大会に出れる日がやってきました。
 
思えば、コロナウイルス感染で練習すら満足にできない日々が続いていましたが
普段の状況を知らない僕としては、どんな状況もどちらにしても始めてのことばかり。
 
ただ、トライアスロンの練習を通して素敵な方々と知り合いになれたり
辛いと感じる練習の時間も楽しく過ごせるようになってきました。
 
 
さて、前日ということでバイクのメンテナンス。
と言っても、僕にできることとは車体を綺麗に拭いて
チャーン周りの清掃とオイルを指す程度です。
 
 
すると、すぐ横に母親の自転車が目に入ってきます。
 
チェーンの色は僕のは黒くなっていましたが
こちらは茶色。汗
サビが浮き始めている状況でしたので、
こちらもオイルを注入しておきました。
 
もしかしたら、こちらの自転車の方が
随分パフォーマンスが上がったのかも?笑
 
 
よく考えたら、自転車のチェーンにオイルを指すって
いつも自転車にお世話になっていた中学生の頃や高校生の頃は皆無でした。
 
もっと大切にしてあげれば良かった。。。
 
 
他にも、ウエットスーツに大会のウェアやシューズなど。
準備しても準備しても持っていくものが出てきます。
 
 
特に初めての大会ということで、心配なのもあるし
大会の流れが受付なども含めて全然分からない。汗
 
まあ、緊張しても仕方はないので
始めての大会を笑顔でゴールできるように楽しんできます。
 
 
それにしても昨日は1日何も運動をしませんでした。
こんな日があるとかえって変な感じになるようになったのは
大きな変化ですね。笑

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。