手作り栗きんとん | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今回、娘から買ってくるように頼まれたのは栗
 

 

リクエストに応えてたくさん買ってきました。

 

今回は利平という品種の栗を買ってきました。

これがオススメらしいのです。

 

 

さて、僕は買ってくるだけですが

ここからが大変ですよねー

 

 

皮を剥くのも一苦労ですが、今回は栗きんとんを作るという事で

ここからが一苦労。

 

 

潰して潰して

 

 

綺麗にこしていきます。

 

 

ここからは綺麗に1個づつ包んでいきます。

 

今回は1個あたり20gとのこと。

まめな娘はちゃんと測っていました。

 

 

こんな感じで、出来上がっていきます。

 

 

そして、熱ーいお茶とともに頂きました。

 

 

市販の栗きんとんはもちろん美味しいですが

自宅で作った出来立ての手作り栗きんとんは格別です。

 

 

キッチンに2時間以上経ち続けて栗きんとんを作ってくれた

娘もやっと栗きんとんにたどり着けました。

 

この時の笑顔は、久しく見たことのない笑顔でした。

 

欲しいものは自分で作る。

 

週末の時間を有効に使えたのかな?

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。