田中将大投手の会見で感じる「運」の話し | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

現在、メジャーリーグのヤンキースで活躍している
田中将大投手。
 
先日の練習中に頭部に打球が直撃する事故がおきました。
 
その映像は衝撃的でしたが、その後の会見の話がとても素敵でした。
 
 

それは、
「打球が頭を直撃したことは運が悪かったとも言えるし、
 軽度の脳震盪で済んだことは運が良かったとも言える」
こんな感じの発言でした。
 
ネットなどでは違う部分を取り上げているところばかりですが
この、運が良いと感じられる能力が凄いと感じました。
 
 
世の中で起きていることって同じですが
イライラしている人も居るし、幸せを感じて過ごす人もいます。
 
どう感じるかは受け取る側次第です。
 
そして、どう感じて過ごすのか?で
気分が大きく変わるし、どんな気分でいるかで
仕事の捗り具合も大きく変わりますよね。
 
 
そう、あなたはどんな時でも運が良いと感じられるタイプなのかどうか?
で人生の幸せ度って大きく変わるものです。
 
僕も、20年ほど前に大きな事故をしました。
救急車で運び込まれた病院で先生が診察をした後に
「この前同じような人が来たけど大丈夫だと思って家に帰したら
 その後亡くなっちゃったから、泊まって行ったら?」
と優しく声をかけていただいて過ごした病院での1晩は今もよく覚えていますが
その後にお世話になっている先輩と話していた時に出て来た言葉が
「僕は運が良かった」でした。
 
一歩間違えば崖に落ちていたかもしれない状況だったのが頭にあって
そんな言葉が口から出て来たのですが、運が悪かったと感じるか
運が良かったと感じるかはあなた次第。
 
できれば運が良い人生を歩みたいですよね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。