小さな命が溢れて | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

我が家の水槽が賑やかになってきました。
 
先日、お腹に卵を沢山抱えた海老さんがいたのですが
すっかりお腹の卵が無くなっていました。
 
ただ、なかなか見かけない赤ちゃん海老。
そんな赤ちゃん海老の姿をやっとみることに。
 
 
小さな海老が2匹いるのは見えますか?
 
右上とメダカの口先のところに。
メダカの近くにいた赤ちゃんエビはメダカの姿に
慌てて逃げていましたが、もしかしてメダカに食べられてしまった
赤ちゃんエビもいたのかも?
 
 
少し下の方にも赤ちゃんエビがいました。
 
これで、3匹見つけましたがこれからの成長が楽しみです。
 
実は数日前に大きかったエビちゃんが亡くなってしまいました。
そんな事もあって少し凹んでいましたが、新たな命の姿を見て
元気が出ました。
 
 
そして、メダカの赤ちゃんも順調に育っています。
 
 
小さなメダカがたくさんいるのが見えますか?
 
みんな元気に育って欲しいけど
こんなにたくさんのメダカが一気に育ったらどうしよう?
 
そんな心配もしていますが、そんな時には
元いた用水に戻してあげることにしようかと思っています。
 
こんな感じで、新たな命に溢れる水槽。
 
毎日、その姿を見れるのは嬉しいですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。