メダカへの餌やりだ楽し過ぎて | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

最近のささやかな楽しみの一つがこちら
 
 
メダカです。
 
昨年の秋から室内で飼い始めた事もあって
その様子がよく分かって眺めていてとても楽しいです。
 
 
さて、そんなメダカへの餌ですが
最近はミジンコを与えています。
 
ここの所は、特に大きなミジンコを与えているので
ミジンコの様子もよく分かります。
 
ただ、ミジンコが大き過ぎて中々スムーズに食べれていません。
そんな姿も興味深く観察。
 
 
昔、魚釣りではフィッシュイーターは
障害物に待ち伏せしてと学んだのですが、メダカは違うということが分かったり。
 
すぐ近くにいるミジンコに気づかないことがよくあったり
ある程度お腹が一杯になると、目の前にミジンコが来ても興味を示さない所など
観察していると時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
 
特に4匹しかメダカがいない事もあって
個体差による特徴の違いも分かってきました。
気分は動物園の飼育員さん。笑
 
 
これって、人も同じで、周りの人をどれだけ観察できているかで
その特徴を掴んだりって出来ますよね。
 
その特徴に合わせた付き合い方をする為にも
よく観察する事。
 
 
大切にしてくださいね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆銀座コーチングスクール名古屋校◆ 田中康博

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。