先縁尊重 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先週末に足を運んだのが

月に1度の聖書塾。

 

あっ、キリスト教徒になった訳ではございません。笑

 

image

 

世界を動かしている人の多くは

ユダヤ教徒やキリスト教徒。

 

彼らの考え方を理解するには

彼らが必ずといって良いほど読んでいる

聖書を学ぶってとても大切ですよね。

 

さて、今回も様々な学びがありましたが

この中で赤塚さんのこの言葉が心に突き刺さりました。

 

先縁尊重

 

自分にとって、とても素敵な出会いを繋いでくれた人を

大切にするということ。

 

僕も大変多くの素敵なご縁をいただいていますが

振り返ると、素敵なご縁を繋いでくれた方って

結構同じ人だったりします。

 

その人にお礼をしていたかな?

 

そんな事を考えた時に、ドキッとしました。

 

人のご縁で広がる人生の可能性。

そのご縁を繋いでくれた人を大切にする事

もう一度、肝に命じます。

 

と、聖書の内容以外の部分も学びの多い聖書塾。

お勧めですよ〜。

 

そして、先縁尊重。

大切にしてみませんか?

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。