戸隠神社に立ち寄りました | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今週は、移動途中に以前から行きたかっら
戸隠神社に立ち寄りました。
 
 
一度見て見たかった立派な杉並木。
 
 
どこまでも続く参道は圧巻でした。
 
 
駐車場から30分ほど歩いて
 
 
やっと辿り着いたのが奥社。
歩き続けた甲斐がありました。
 
 
九頭龍社と合わせて参拝をさせて頂き
続いて中社。
 
 
そして、火之御子社
 
 
更には宝光社と参拝をさせて頂きました。
 
 
宝光社の参道も中々でしたね〜。
 
 
隣に女坂という登りやすそうな坂もありましたが
当然ながらに石段を選択。
一つ一つ踏みしめながら登らせて頂きました。
 
石段となると、どうしても一つ一つの
高さが違ったり、幅が違ったり
 
だからこそ、足元を見ながら丁寧に足を進められますね。
慣れたところだと、丁寧さに欠けたり
雑な進め方をしたりしがちです。
 
どんな時でも丁寧に物事を進めること
大切にしたいものですね。
 
 
 
さて、5社ともに参拝を終えたので
近くにある鏡池にちょっと寄り道しました。
 

真田丸のオープニングに使われた場所ということで
こちらにも大変多くの人がいました。
 
参拝の方も含めて
大変多くの方で賑わっていた戸隠神社。
 
また改めて足を運びたい場所ですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。