ルーツと思いを知る旅 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

カンボジアでの滞在最終日は
前日の面接で採用が決まった現地の方の実家に
採用のあいさつと今後の流れの説明に行きました。
 
プノンペンからはかなり離れた場所に実家があるので
長い道中です。
 
途中は、雨期の影響もあり田んぼなどは水浸し。
一面、湖になっていました。
 
 
3時間以上かけてたどり着いた実家がこちら
 
 
地元で商売をされていることもあり
現地ではかなり裕福がご家庭のようです。
 
 
本人も交えて、ご両親と今回の経緯や
今後の話についてお話をさせていただきました。
 
まあ、ありがちなのですが、いざ日本行きが決まると
ご両親とも不安そうです。
 
こんな時にいつも感じるのが
日本でしっかりと彼らが暮らしていけるようにする
サポートをすると言う事。
 
法律が変わったりで対応も大変ですが
出来る限りの環境を整えてあげたいと思う瞬間です。
 
 
さて、お話が終わった後は実家周りの市場を回りました。
 
 
こんな形で野菜を売る商売をされていました。
 
今回、日本に来ていただくことになったスタッフは
とても頭が良いのは、子供のころからこうした環境で
計算する機会に恵まれていたからかな?
 
 
周りにはいろいろなものが売っていて
日本ではなかなか見かけない美味しそうな果物や
 
 
ナマズ等々。。。
 
 
衣料品も売っていたので
思わず娘用のTシャツを買ってしまいました。
*だって、2.5ドルですよ~。
 

という事で、今回も無事に?カンボジアでの出張を終えることが出来ましたが
プノンペンだけではなく、現地の実際に生活されている方が他の姿を見ると
ご苦労をされていることを肌で感じるとともに
ご両親の思いを感じる機会にもなりました。
 
自身のルーツと想いを知ること
 
やはり大切ですよね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。