慌ただしく過ぎていく日々を振り返ると | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

気がついたらもう直ぐ8月。
今月はいつもに増して慌ただしく時間が過ぎていきます。
 
なんでこんなにバタバタ時間が過ぎていくのか?
心当たりは、月初のパラオ旅行。
 
あそこからスケジュールが押しに押しているようです。滝汗
 
 
さて、そんな慌ただしく時間が経過していく今月も
色々な事が起きたりしています。
 
 
お陰様で悩んでいる暇もありません。笑
 
そう、昔言われたのが
「時間があると悩む」
という事でした。
 
悲しい出来事が起きたときに
仕事をしていた方が気がまぎれる
 
そんな事を口にされる方を見かけた事もありますが
自分の感情に素直になり、味わう事も大切ですが
何か前に進めたいことがある時には、行動を始めちゃう事で
悲しみも忘れる事もあります。
 
振り返って、不満を口にしたり
泣いたりしても変らないのなら、
ちょっとだけ行動をしてみる事も
もしかしたら哀しみから抜け出すヒントなのかもしれませんね。
 
勿論、悲しい時にはいつも通りにはいかないと思います。
食事を作ってみるや、今の気持ちを文章にしてみるなど
ちょっとしたことでも、次に繋がる大きな一歩になります。
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。