音楽の選び方 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今週は、なかなかその日のうちに帰宅できない日々が続いてます。
昨日も遅くなる覚悟はしていたのですが
予想よりもさらに遅く。。。
 
この慌ただしさに乗り込まれていきそうです。汗
 
 
さて、昨日は久々にとっても悲しい出来事が発生。
 
 
そんな事もあって、夜遅くまで
その対応をしていた昨日。
 
その帰り道。
車を運転しながら聞いた聞いた音楽はこちら
 
 
あなたは辛いときにはどんな音楽を聞きますか?
 
僕も初めはリズムのゆっくりした音楽で
悲しみに浸ろうとしました。
 
でも、そのあとに仕事も待っているし
車の運転もまだまだ残っている
だからこそ、リズム感のあるこの音楽を選びました。
 
人って、聞いている音楽などで感情って影響されますよね。
悲しい時に、悲しさを助長する音楽を聴いたら
もっと悲しい気持ちに浸ることが出来るのですが
昨日のようにそんなわけにはいかない時にh
元気の出る音楽を聴くことで、気分を盛り上げる事もできます。
 
そう、その時の気分に合わせた音楽を聞くのも良いけど
「どんな気分になりたいのか?」基準で
音楽をセレクトする事もオススメです。
 
是非、そんな基準で音楽も選んでみませんか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。