大きな気づきを得るために大切な事 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、先日ペリリュー島での旅でご一緒させていただきました
赤塚さんの聖書塾でした。
 
僕が聖書を読むなんて。。。
思いもしませんでした。
 
進められてもきっと読む筈はないと思っていましたが
「世界で一番読まれている本」
 
 
ということを教えていただき
ぼくも触れて見たいと思い参加をすることになりました。
 
 
4月から始まって今回で4回目。
実は1回参加できなかったので、僕は3回目ですが
今回も聖書をお通して気づかせていただく事が多かったです。
 
「聖書」という、多くの人に読み継がれてきている書物というだけではなく
赤塚さんの分かり易い解説もとても助かっています。
 
何に触れるかも大切ですが
誰を通して触れるのか?学ぶのか?
 
その大切さを改めて感じました。
 
 
さらに今回感じたのが
自分が避けているものからは気づく事が多い
という事です。
 
避けているという事は、それまで知らない世界に触れられる訳で
その一歩を踏み出した時に、実はたくさんお気づきが待っています。
 
 
これまで避けていた物。
実は食わず嫌いなだけで、
自分の知らない世界に出会うチャンスだったりするのでは?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。