価値育をご存知ですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、福島塾の継続セミナー。
 
山崎潤弥さんの価値育について体験セミナーでした。
 
山崎潤弥さんとは、不思議なご縁でお食事を一緒にさせていただいたり
本当に素敵な方。
 
 
いつも笑顔の絶えない方なのですが
価値育の、コアな部分位入っていくと
いつも見る事はない真剣な眼差しに、その思いの強さを感じる時間となりました。
 
 
では、価値育とは?
 
相手の価値にフォーカスしていく事で
その人の魅力を引き出して、さらなる活躍の場を作っていく
その仕組みを提供しています。
 
実際に一つのワークを体験させて頂きましたが
その考え方と仕組みを使う事で、相手の見方が変わるだけではなく
やって頂いた時の感じ方も大きく変わりました。
 
いつも山崎潤弥さんの周りには人が絶えない理由の
ほんの一部だと思いますが、知るきっかけになりました。
 
人の価値を見つける事は
実は自分お価値を生み出す事につながる。
 
あなたは、目の前の人の何を見ていますか?
ダメな所ではなく、価値にフォーカスできた時に
さらなる活躍の場が広がるのではないでしょうか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。