剪定したら大変な事に。。。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

土曜日は、運動会の後に息子と共に散髪に行ってきました。
 
いつも同級生に髪の毛を切ってもらっていますが
息子も行きたいと常々言っていますので
今回は、連れて行きました。
 
 
さて、そんな息子にお願いしたのが
アパートの植栽の剪定。
 
本当はもう少し前の時期にしておきたかったのですが
遅くなってしまいました。
 
その結果がこれ
 
 
トランクには収まりきらない状態でした。滝汗
 
年に一度の剪定では、これくらいになってしまいそうですが
これだけ木が出ると困るのが処分。
 
我が家では、父親が畑を耕しているので
その一角に木や草などを捨てて置くところがあるので
そこに廃棄するだけなので大助かり。
 
これだけの量を、ゴミの日に出すと思うと。。。
 
剪定も息子が手伝ってくれたし
廃棄は父親に助けてもらい。
 
何をやるにも家族に甘えっぱなしだと気づく週末。
どんなことも一人ではなくって
チームなどで助けてもらいながら進めると
本当に捗りますよね〜。
 
甘えすぎは良くないかもしれないですが
お互い助けてもらえる関係を気づいておくことって
大切ですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。