心の底にある感情を活かしていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

今週は、本当に仕事に追われていまして。。。
 
久しぶりに作業に追われた結果、
パソコン操作のし過ぎで、右肘が悲鳴をあげています。泣
 
それくらい、事務仕事に追われる今週ですが
相変わらず元気です。
 
 
秋の終盤になり、そろそろ疲れが出てきてもおかしくないのですが
とっても元気に働いています。
 
まあ、最近の物忘れの激しさは相変わらずですが
体も心も調子が良い状況です。
 
様々な理由があるのですが
一番大きなのは、先週ある人に会った事です。
 
 
実は、その人に会った翌日は
耳鳴りが止まらなかったんです。
 
でも、一晩ゆっくり寝たら耳鳴りも治って
絶好調になりました。
 
 
その人に会った時に何が起きたのか?
それは、普段は触れないようにしている感情の扉がとっても大きく開いていました。
 
普段の僕を知っている人だとお分かりだと思いますが
まず感情を乱したりするタイプではなくって
特に、今月は忙しいのできっちりかっちりモードだったのですが
その人と話していると、つい感情が開いていって
普段見ないようにしている、自分のこころの底で眠っている感情が出てきてました。
 
お陰で翌日には耳鳴りがしたりと
珍しいことにチョット情緒不安定になったのですが
そのお陰で感情がスッキリして、今週は元気に仕事に取り組めています。
 
 
そう、機械のように淡々と仕事をこなすだけではなく
自分の感情をうまく活かしながら日々を過ごすのって
自分自身のパワーを引き出すために大切なことです。
 
 
だって、感情に直結している赤ちゃんって
すごくパワフルに泣き叫びますよね。
 
 
さて、そんな感情を引き出す天才がこの方。
 
川端知義さん。通称バタやんです。
 
土曜日にも愛知県で講演をしていたので
少しだけ顔を出してきたのですが、この人のその人のお腹の中に
眠っている感情を引き出す力って凄いですよ〜。
 
ただ、感情を爆発させるだけではなくって
うまく引き出す感じが良いところ。
 
最近、日々の生活にしっくりきていない。
やりたいことが見つからない。
モヤモヤしている。
 
そんな方は会うことをお勧めします。
あなたが前に一歩踏み出すきっかけと勇気を与えてくれますよ〜。
 
 
そう、あなたの心の奥底に眠る感情。
大切にしてくださいね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。