不思議なご縁 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

新しい年度のスタートですね。
 
年度始めはいつもと動きが違うという事で
自宅近くの神社での朔日参りからスタート。
 
 
桜は、まだ5分咲きですが、神社って桜があるところが多いですよね。
 
さて、そして一日は恒例のこちら。
 
 
朔日餅です。
今月は大好きな桜餅でした。
 
 
この桜の葉と一緒に食べるのがとても好きなのですが
娘は葉っぱを避けて食べています。
 
そう言えば、僕も子供の頃h。。。汗
 
 
さて、そんな朔日餅。
 
少し余分に買って友人などに配っているのですが
電話に出ない友人。
 
「今月は縁が無かった」と
別の人の家に配ろうと思っていたら
1時間後に折り返してきた友人。
 
どうやら職場の人たちと花見をしていたようですが
その場所が、これから僕が車で通り過ぎる所でした。
 
という事で、急遽花見会場近くの道路沿いで
友人に朔日餅を手渡しましたが、
不思議な事があるものですね〜。
 
 
まあ、地元の事なので場所もよく分かったわけですが
今月は縁が無かったと思ったら、ビックリな出会い。
昔からの腐れ縁状態の友人ですが
ご縁って不思議なものですね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。