見えないものが大切。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

出張の帰り道。
高速道路を走りながら、ふと山の方を見ると
綺麗に雲が掛かっていたのでPAに車を停めて
写真に納めました、
 
 
モノクロな世界。
 
雨が降り出しそうな天候だったこともあり
色が抜けてスッキリした風景になりました。
 
さて、普段は見えない水蒸気。
こうして雲のように現れることがあります。
 
見えてくれたからこそ写真におさめられたのですが
見えない時も目の前にはありますよね。
 
 
先日、スタッフがある方のことについて
「見えないもののことばかり話をするからよく分からない。」
 
そんなことを言っていました。
でも、見えるものよりも見えないものの方が大切。
そんな事を最近良く感じるので、その話をその時にしました。
 
それは、何を考えているのか?
どう思っているのか?
どんな事を大切にしているのか?
 
これって一緒に働いたり暮らす上でとても大切ですよね。
 
でも、これは全て見えないものです。
 
確かに背格好や服装も大切かもしれません。
でも、一緒にいる時に長い時間になればなるほど
目には見えない、考え方や思いが大切になってきます。
 
見えないもの。
 
空気もそうですが、実は見えないものってとっても大切。
 
もしかしたら、大切なものだからこそ見えなくなっているのかな?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。