見えないものが大切。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


テーマ:
出張の帰り道。
高速道路を走りながら、ふと山の方を見ると
綺麗に雲が掛かっていたのでPAに車を停めて
写真に納めました、
 
 
モノクロな世界。
 
雨が降り出しそうな天候だったこともあり
色が抜けてスッキリした風景になりました。
 
さて、普段は見えない水蒸気。
こうして雲のように現れることがあります。
 
見えてくれたからこそ写真におさめられたのですが
見えない時も目の前にはありますよね。
 
 
先日、スタッフがある方のことについて
「見えないもののことばかり話をするからよく分からない。」
 
そんなことを言っていました。
でも、見えるものよりも見えないものの方が大切。
そんな事を最近良く感じるので、その話をその時にしました。
 
それは、何を考えているのか?
どう思っているのか?
どんな事を大切にしているのか?
 
これって一緒に働いたり暮らす上でとても大切ですよね。
 
でも、これは全て見えないものです。
 
確かに背格好や服装も大切かもしれません。
でも、一緒にいる時に長い時間になればなるほど
目には見えない、考え方や思いが大切になってきます。
 
見えないもの。
 
空気もそうですが、実は見えないものってとっても大切。
 
もしかしたら、大切なものだからこそ見えなくなっているのかな?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。

コミュニケーション能力トレーナー やすさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります