温泉まんじゅうを慌てて調べてみました。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

年末年始に旅行に行ったというスタッフさんから
お土産をいただきました。
 
 
温泉まんじゅう。
いやぁから、寒い時期にゆっくり温泉に浸かれるのって良いですよね〜。
 
 
さて、自宅でいただく際に娘から
「温泉まんじゅうって何?」と聞かれまして。。。

答えられずにネットで調べてみました。
 
温泉を使って商品を作っている場合もあるようですが
温泉地で売っているお土産という事で。。。
 
今回も美味しくいただきました。笑
 
 
観光地のお土産コーナーには
お菓子ってよく売っていますよね。
 
せんべいやチョコクランチだったり
旅行の行き先だけはよくわかるお菓子のお土産
そんな感じなのかな?
 
という理解で、娘には
「温泉地に売ってるおまんじゅうだよ」と回答。
 
ちょっと父親の株をあげるだけの回答はできませんでしたが
自分の中ではチョット納得しながらの回答。
 
子供の何気ない質問って
驚きと共に発見も多いですね。
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。