天命追求型の生き方 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

新年2日目は、例年通り奥さんの実家への挨拶に行ってきました。
 
僕が奥さんお実家に行くということを知った子供達は
「えっ! お父さん行くの!?」
と一言。
 
この一言だけで、普段から僕が行っていない事がよく分かりますよね。滝汗
 
 
さて、朝は今年初ランです。
来週末には、春日井マラソンで10kmを走りますので
その予行練習です。
 

制限時間が70分の大会。
10kmを1時間で走れたら大丈夫かな?
という感じでペースを考えて走ってみました。
 
余った時間では、前日に引き続き読書。
昨日はこんな本を読み終えました。
 

天命追求型って何?
と思うかも知れませんが、
僕がお伝えしているコーチングは目標を決めて
その目標に如何に早く達成するか?
より高い目標に到達する到達させるためのスキルだったりします。
 
それとは少し違う。
今、目の前の事を一所懸命に努める事でご縁が広がったり
幸せを感じて行くという生き方です。
 
夢や目標がなくても良い。
 
目の前にある役割を精一杯努め続ける人生。
そんな生き方をしている日本人。
 
僕の場合だと、産まれ育った家に戻ってきて
改めて地域でいただける役割を精一杯努める事も
僕にとって大切な事だと感じています。
 
自分に与えられる役割を、
喜んで、精一杯努め続けて行く事の大切sを改めて気がつかせてもらった新年でした。
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。